TOPページ > レポート > 出展レポート > 東京国際消防防災展2014出展レポート

東京国際消防防災展2014
CASVAN キャスバン
CASVAN 防火服 展示会
去る2014年10月15日(水)〜17日(金)まで、東京ビックサイトにおいて危機管理産業展2014が開催されました。
赤城工業は今年も出展し 次世代型防火服【CASVAN〜キャスバン】を紹介いたしました。

圧倒的な安全性、圧倒的な活動性、圧倒的な快適性、そして圧倒的な経済性のすべてを兼ね備える防火服【CASVAN〜キャスバン】その魅力を直接知ってもらうためご来場者の皆様には試着をしていただき、その軽さや活動性を実感してもらいました。

試着していただいた皆様からは「軽い!」「着やすい!」と大好評でした。また、従来の難燃アラミド素材とCASVANを直接バーナーの炎で燃焼する燃焼実験を行い、その違いを知っていただきました。(詳しくはCASVAN(R)紹介ページをご覧ください)

熱収縮をおこさない高い耐炎性と耐熱性をそなえた強靭なボディに、ご来場者の皆様はみな一同に「すごい!」「このような生地は見たことがない!!」と驚愕の表情を浮かべていました。
またこの会場では実験をお見せできないのが残念でしたが、溶融金属にも強く穴あきをおこしません。

高い体温上昇抑制効果や優れた柔軟性と軽量化を可能にした【CASVAN〜キャスバン】は、まさに従来の防火服の常識を覆すといっても過言ではないということが、この危機管理産業展で実証されたようです。

実用性のみならず、「かっこいい!」と好評をいただいた反射テープ。「細部まで工夫がされている」と評価された高いデザイン性も自信をもっておすすめいたします。

沢山のご来場ありがとうございました。
キャスバン 防火服 展示会

CASVAN 防火服
あらゆる炎にも耐え得る防火新素材CASVANの消防吏員・団員用防火服「CASVAN 防火服」の紹介はこちら