TOPページ > レポート > 出展レポート > 東京国際消防防災展2013出展レポート

東京国際消防防災展2013
CASVAN キャスバン
CASVAN 防火服 展示会
キャスバン 防火服 展示会
2013年10月2日(水)〜10月5日(土)に東京ビックサイトにて開催された東京国際消防防災展2013に出展致しました。

今回の展示の目玉は、圧倒的な耐炎耐熱性を誇るカーボン系複合繊維CASVAN(R)を使用した当社の新開発次世代防火服カムイプロファイターシリーズで、それぞれ特性の異なる4タイプの防火服を展示し、ご来場された方々の注目を集めることができました。

ブース内では、実際にCASVA(R)の耐炎耐熱性をご来場者様に体感していただくために燃焼実験装置を設置してバーナーによる燃焼実演を実施。また防火服の透湿防水層であるエポックレイヤーの透湿性を視覚的に体感できる装置を用意するなど、カムイプロファイター防火服がどのような素材で構成されているか、ご来場された方々には体験することでご理解いただけるよう工夫を凝らした内容となりました。

またアンケートと引換にご用意しておりましたプレゼントTシャツも、お蔭様でご好評いただくことができました。ご来場いただいた皆様にはこの場をお借りして心より御礼申し上げます。沢山のご来場ありがとうございました。


CASVANの吏員・団員用防火服
CASVAN 防火服 (吏員・団員用防火衣) Fire Fighter Uniforms and Clothing 製品紹介はこちら